よくあるご質問

東京の梅沢クリーンサービスによく寄せられるご質問にQ&A形式でお答えしています。ぜひご参考にしてください。なお、こちらに掲載していない内容のご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

TEL:042-689-4018
>>お問い合わせフォームはこちら

対応エリアを教えてください

東京を中心に神奈川、埼玉、千葉、山梨など、首都圏のお客様からのご依頼を承っています。なお、業務内容によってはこの限りではありませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

どれくらいの期間で清掃すればよいのでしょうか?

貯水槽や排水管、浄化清掃、グリストラップなど、いずれも1年に一度の清掃が目安となります。常に衛生的な水質を維持するためにも、定期的な点検をおすすめします。

清掃作業はどれくらいで完了しますか?

作業日数は各清掃作業、作業規模によって異なります。
詳しい工事期間についてはお問い合わせ下さい。

ついでに消防設備の安全点検をお願いしたいのですが可能ですか?

はい、可能です。弊社では水質や貯水槽などのほか、各種消防設備の調査・点検も承っています。お気軽にお申し付けください。

>> 調査・点検の対象設備についてくわしくはこちら

マンション住民からクレームがきました。すぐに対応してもらえますか?

もちろんご対応致します。クレームが起こらないことが大前提として作業を行っていますが、クレームが発生した場合には早急に対応させていただきます。

断水の場合のビラ作成もお願いできますか?

はい、もちろんです。弊社にてご用意しますのでご安心ください。

メンテナンスにアドバイスなどはありますか?

定期的な点検と清掃作業をお勧めします。
特にポンプなどは交換を怠っていることにより、圧力が弱くなっているケースが多くあります。